請求書作成の際のAccount欄について

ホーム フォーラム Xeroちゃんねる 請求書作成の際のAccount欄について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週前アバター kayaba さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1218 返信
    アバター
    annmari

こんにちは。
    請求書を作成したいのですが、Accountという欄のAdd new accountのAccount typeやCodeの部分はどのように選択すれば良いのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

#1219 返信
    アバター
    kayaba

まず、ここで選択するAccount TypeとCodeは、仕訳でいうと、「Dr 売掛金 / Cr ●●●」 の、●●●の部分です。
    ですので、基本的には売上の科目を選択することになります。Account Typeについては、売上のカテゴリ、例えばRevenueやSalesといったAccount Typeを選択、Codeは何でも良いとは思いますが、既存の売上に関する勘定科目の並び、連番になっていた方がよいかと思いますので、例えば201番がSales-retails、202番がSales-Serviceとなっていて203番が空いている場合は203番を選ぶ、といった具合になるのが通常です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 請求書作成の際のAccount欄について
あなたの情報: