日本の消費税について

ホーム フォーラム Xeroちゃんねる 日本の消費税について

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間前アバター kayaba さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1223 返信
    アバター
    kayaba

下記のお問合わせをいただきました。
    ーーーー
    こんにちは。XEROにおける日本の消費税の扱い方について教えてく
     ださい。請求書や売上を入力する際、Tax rateを選択しても入力し
     た金額がそのままPLに表示されてしまうのですが、外税にしたい場
     合、入力する際に税抜きの金額をその都度計算しTax Exclusiveを
     選択する方法しかないのでしょうか。また、消費税をいくら払って
     受領したのかデフォルトのSales taxではなくConsumption Taxで表
     示は可能なのでしょうか。他に日本の税金の扱い方に関してアドバ
     イスがありましたらそちらも伏せていただければ幸甚です!よろし
     くお願いいたします。
    ーーーー

下記のように回答いたしました。

ーーーー
    ◆1つめのご質問につきまして
    invoiceを入力される際、右上に「Amounts are」という記載と、3つの選択肢(Tax inclusive、Tax exclusive、No tax)がありませんか?例えば100㌦を入力し税率7%の場合、inclusiveでは税込み100㌦、税金部分6.54、exclusiveでは税抜き100㌦、税金部分7㌦、となりませんか?

◆2つめのご質問につきまして
    BSPLのフォーマット名称は変更できますが、こちらは変更できなさそうですね。EXPORTしてエクセルで変更されてはいかがでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 日本の消費税について
あなたの情報: